パートナーシップキルト

00:34



今年の夏、パッチワーク教室の皆で、NHKおしゃれ工房のパートナーシップキルト
http://www.nhk.or.jp/partner/oshare/quilt/index.html
に応募する事になり、初めてハワイアンキルトに挑戦しました。
これは、全国から応募された作品を一同に集め、キャシー中島さん監修のもと大きなキルトにして下さったものを、来年2006年の『東京国際キルトフェスティバル』に展示される、というもの。
今年2005年は「ハウス」が展示されていました。

私のは、なんの工夫も捻りも無い、ふつ~のハワイアンキルトです。
そして、全然対称にになっていません。布もほぐれてきそうだし・・・何枚か練習してから出したかったよ~
私のだけ“ボツ”になったらどうしよう(--; (そんな事があるのか?)


コメント

  1. ろん | URL | 9NbZ47gE

    (^0^)/

    オアシスさん、こちらにもありがとう~
    今年行った展示会場(東京ドーム)は、平日なのに凄い人出でしたわ(^^;
    でも、どんな作品の方と、どんな風にキルティングされるのか、私も今から楽しみです(^m^*

    >アップリケのように縫いつけていくんでしょうか?

    そうなんです。
    1mm位を折り込みつつ縦まつり・・・ ちょっと気が遠くなります。。

  2. オアシス | URL | NJl7JW7A

    久々に覗いたら・・

    わあー『東京国際キルトフェスティバル』に参加されるんですね~楽しみだわ~
    そうなったらぜひ、見に行ってみたいけど・・なんせ凄い人なんでしょうね。
    でも、自分の作品が1部分になっているのをこの目で見られるなんて、凄いことですよね~
    ハワイアンキルトは、経験ありませんが、アップリケのように縫いつけていくんでしょうか?
    シンプルだけど、難しそうですよー。
    きっと、シンプルなデザインの方が逆に目立つんじゃないかな~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks