--:--


猫と鼠のタペストリー 

23:28

20050208232548.jpg


下の子が生まれる数ヶ月前、1999年の夏に仕上げた作品。
これを仕上げて、今年2005年までパッチワーク教室を休会していました。
私としては初めての 76x76cm の大物。 色々な意味で思いで深い作品です。

猫と鼠のシッポと目の部分のみアップリケで、他は大きめのピースワーク。
キルティングのラインは、よせばいいのにサークルなんかにしたもんだから途中ズレまくってしまって・・・
それに、やたらと濃い鉛筆でラインを書いたもんだから消えなくなってしまって・・・
臨月でお腹は張るし・・・と、何かと思い深い作品です(^^;


コメント

  1. ろん | URL | 9NbZ47gE

    あら? 今書いたコメントが反映されてないみたい??
    なので、もう一度
    ------------------------------------------------------------

    にこさん、ようこそ~^^
    あら~♪竹内結子さんのイメージ? うん!確かにともさんは似ているかも!
    私はと言えば・・・ 激しくイメージを壊してしまったわ(T-T)あぅあぅ

    こちらへのリンク、HPの改装時に貼ろうと思っていたのですが、
    まだちょ~っと先になりそう(^^;ゞ 今しばらくお待ちを~
    でもこちら、決して隠している訳ではございませんので(笑)お気軽に遊びにいらして下さいまし^^

  2. にこりんぼ | URL | A1kE.RTo

    チョッチ、お邪魔虫~!
    オアシスさん、私も昔ろんさんとともさんを間違えたことあります。m(_ _)m
    何故か二人はイメージの重なるところがあって、勝手に想像していた二人の像は似ていたの。
    でも会って見ると二人の外観は全く違ってました(^^;ゞ
    何が似ているかと言うと…探究心旺盛なところやろねぇ。
    当時は二人とも竹内結子さん風な容貌を思い描いてました。
    だいたい会わない内は女優さんとかにイメージを重ねてしまうのよね(^^)
    ところでろんさん、ここHPのTOPから飛べるようにしてほしいなぁ!

  3. ろん | URL | 9NbZ47gE

    お気になさらず~
    二人ともHNがひらがな2文字
    しかも趣味も似ているかもしれないわ(^^ゞ

    わざわざ編集までして下さったんですね。スミマセンです~
    ありがとうございました(^^)

  4. オアシス | URL | NJl7JW7A

    ごめんなさーーーーーーいm(__)m
    ホントに本当に許して~~~~~
    頭では分っていたつもり・・ろんさんですね。
    今、編集しました。
    そうなの・・ともさんも確かアップリケとかお上手なのは知っていたんです。それでろんさんと混同してしまったようです。
    しっかりインプットしました!

  5. ろん | URL | -

    ろんですぅ~(^^;ゞ

    オアシスさん、早速来て下さいましてありがとうございます♪
    秘密の隠れ家へようこそ(笑)
    って、本当はBlogってどんなもんかなぁ~ と去年から弄りはじめて、そのままになっていた場所です(^-^;ゞ

    オアシスさん、生地が沢山眠ってるなんて羨ましいわ。
    私はまず生地集めが大変です~

  6. オアシス | URL | NJl7JW7A

    びっくりです~(*_*)
    ろんさん、ここは秘密の場所?
    HPのtopからはいけませんよね。
    私もパッチワーク大好きでした!
    今は、PCに忙しく全く作品は増えていません。
    生地は、押し入れにたーくさん眠っています^_^;
    キルトって、作ったときもいいけど、昔の作品を見るとなんとも和むんですよね~不思議。
    キルトにもお花好きのろんさんが、ちらりと覗いていますね~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



