100均毛糸で年末年始

01:12

年末から編み物にはまり続けちゃってます。

もちろんキッカッケは100均毛糸♪

ダイソーのアクリル毛糸

そして、ネット上では色々な編み図が公開されていますので有難く使わせいただきますm(_ _*)m

まずは ミニ靴下なんぞ編んでみました。

ミニ靴下

こちらは動画Youtubeの 『ミニ靴下の編み方』 を参考にさせていただきました。

後ろの黒いモノはマウス。サイズ比較用(笑

しばらく会社の事務机にぶら下げておいたんですが、サンタさんからのプレゼントは入ってませんでした
良い子にしてるのになぁ・・・  サイズが小さすぎたのか?

でもって、正直カギ針編みはあまり好きではないので、棒針編みで何かないかな~と探していたら、

 ←こちらのサイトに たっくさん可愛い作品と作り方があって、

その中でオリムパス製絲(株)さん投稿の スノーマン・ミニ帽子 の編み図をいただきました。
それを更にミニサイズに変えて作成。

スノーマン

で、帽子とマフラーを取ると・・・

鏡餅

 鏡餅

なんて如何でしょうか?




ちなみに、スノーマンと帽子は addi のメタル輪針8号使用。



で、頭に乗せてる、みかん

ミニミニみかん

直径2cm程
極細アクリル毛糸、2号のかぎ針で作成です。





コメント

  1. ろん | URL | gJtHMeAM

    ありがとう♪

    小さいものを作るのが楽しいです^^
    けど、忙しい時にかぎって何か作りたくなっちゃうのは、やっぱり現実逃避かしら~

  2. にこりんぼ | URL | /zy8Dfp2

    かわいいねぇ♪

    帽子の下におみかんってぇのがめっちゃ可愛いです(^^)
    こういうのを見ると真似して何か作りたくなります。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks