--:--


鳥の巣 ***完成

14:08

鳥の巣のタペストリー

size 100cm x 100cm

鳥の巣パッチワーク、ようやく完成
今年の展示会にもなんとか間に合いました

時間が掛かったわりには なんだかな~ の出来。
色合いのセンスが無いです それにやっぱり地味ですねぇ…
周りのボーダー部分の生地を変えれば良かったかな… それか もう一本濃い目の細いボーダーを入れるべきだったか… 反省点はいっぱいあります

でも今回、キルトを頑張ったつもりです(あくまでも つもり;)

鳥の巣:キルト部分

格子模様の入ったハートや周りのリボンは先生からキルトラインのテンプレートをお借りしたんですが、コーナーの部分のテンプレートが無くて 「適当に線を繋げれば大丈夫よ~」と先生はおっしゃるけれど・・・
だからね、先生
適当って一番難しいんですよ~~(ToT)

それと角の三角な部分も。
テンプレートって便利なようでいてなかなか・・・ 丁度いいサイズって無いもんなんですよね。
なので「適当」に頑張ってみた。

キルティングライン

右は、鳥の巣パッチワークなので羽をイメージしてみましたが、息子には 「雲?」 と言われてしまいました
けど、キルティングラインを考えるのも楽しかったから いっか♪


コメント

  1. ろん | URL | gJtHMeAM

    にこさんへ
    無事書き込みして頂けるようになって良かったです~
    今度のステンドは小さい物っす(^^;ゞ

    節約さんへ
    こちらにもお越し下さってありがとうです♪
    1年に1作品は作りたい…という小さな目標でがんばってます(^o^;
    リンクの件もありがとうございました。
    掲示板の方では、ちゃみさんとお会いできたようで良かったです♪

  2. 節約おばさん | URL | .XZTuq0.

    お久しぶりで~す

    器用なろんさん、作品がいっぱいですね。
    お店を開けるのでは・・。

    ところで、私のブログの「お気に入りブログ」欄に
    勝手にリンクさせて頂きました。
    ん?ろんさんには、この手の投稿をしたよな気がしますが
    どこで書いたなおかしら?

  3. にこりんぼ | URL | /zy8Dfp2

    あ!いえいえ^^;

    ちゃみさんもオアシスさんも書き込んではるのやから、私の方に問題があるのかもです^^;
    現在取り組み中というステンドグラスパッチワークは大作やのん?
    布地の取り合わせも楽しみにしています(^^)v

  4. ろん | URL | gJtHMeAM

    やっとです~♪

    にこさん、どうもありがとう!
    どうにか完成です~^^
    今度はもう少しハッキリとした色合いを意識してみようかな、と現在ステンドグラスパッチワークに取り組んでいます。

    BBSご迷惑を掛けてます><
    やっぱり書き込めませんか・・・う~ん何もいじってないだけど何でだろ;;;
    ホント御免なさいm(_ _;)m

  5. にこりんぼ | URL | /zy8Dfp2

    素敵~♪

    ろんさん、まいど~(^^ゞ
    鳥の巣パッチワークの完成おめでとう!!
    キルトが凄く素敵やで~♪
    羽根か雲かは微妙やけど…^m^
    地味好みなのはろんさんらしくてよいかな~と思いまする~。
    相変わらずBBSに書き込み出来へん私です。。。
    何かエラーメッセージが出るんやけど、意味よ~わからんし、わかっても対処する知識もないので、ロムさせてもらってますぅ(^^)
    次の作品もまた見せてね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



