卒園モノ・再び ***完成

17:57

9日の夜、なんとか完成!
10日、無事に委員の方にお渡しすることができました。  ほっ (;´o`)=3
ミシンでやれば早かったのだろうけど、微調整が必要だったこともあって、手縫いで仕上げてしまいました。
ほつれない事を祈るだけです・・・


卒園モノ アルバムカバー完成左が表紙で、気球を模した丸の中に、クラスみんなの顔写真がプリントしてあります。
下には、ビーズ刺繍で年長のクラス名が。
そして右は裏表紙になります。
年長時にやった劇「青い象」のモチーフをアプリケ。
四葉のクローバーは、年少時の音楽会に、先生が一つ一つ手作りしてみんなの胸に着けてくれた思い出のバッヂです
周りは係の方達の共同制作。
全て子供たちのスモックや袋で使用したハギレを使ったパッチワークです。
そして中には、子供達からのメッセージ。
たくさんの思い出が詰まったアルバムの完成です



コメント

  1. ろん | URL | 9NbZ47gE

    ありがとう♪

    オアシスさん、にこさん、どうもありがとう!
    ギリギリで間に合ったという感じで・・・
    無事、卒園式・卒業式も終了いたしました。
    卒園式は泣けたわぁ~~(T-T)
    みんなの力・気持ちが詰まったアルバム、
    「ウチのクラスが一番だったよ」って文集係さんに言ってもらえましたi-278
    お手伝いが出来た事、本当に良かったって思えます。

  2. にこりんぼ | URL | /zy8Dfp2

    素敵♪可愛い♪

    こんばんは~☆
    やはり途中の段階で見せて頂くものより、完成品は引き締まって素敵な出来栄えですね~!!
    こんなに可愛く出来上がって、その布やパターンの一つ一つに思い入れが深くて…卒園のとてもよい記念になりましたね。
    ろんさんはまだお役目が残ってはるみたいやけど、頑張ってね!

  3. オアシス | URL | NJl7JW7A

    やった!!完成おめでとう!

    そして、ご卒園おめでとうございます。m(__)m
    可愛いアルバムカバーができましたね。
    ろんさんの愛情溢れるチクチクのお陰ですね~
    もちろん、皆さんのお力ですが・・
    スモックの布たちに思い出が、ぎっしり詰まって(T_T)
    ウルウルきちゃうでしょうね。
    まずは、お疲れさまでした♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks