サンタリース

20:42

今年はクリスマス用にパッチワークでなんか作りたいなぁ~ なんて、11月後半頃になって思い立ち

リース部分12月8日
作ってます。
クリスマスまで2週間とちょっと。
間に合うか?





サンタさん部分12月14日
真ん中に入るサンタさんが出来ました。


袖部アップ裾や袖の白い部分はフリース生地を使ってみました。
が、袖部分 →
重ねて縫い込んだら、モコっと目立ってしまい・・・(当たり前だがね ) ここだけやり直し。





まるくアイロンがけ12月17日
サンタさんの方の生地をまるく切り取り、リースのパッチの上に置いてまつり縫い。

最初、リース部分と真ん中の生地を、中表にしてグルっと縫ってゆくのかと思いましたが、先に真ん中に入る生地を、しっかりアイロンがけでまるく形作ってからの方が綺麗に仕上がるそうです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks