--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーマン・トナカイ

02:25

スノーマン・トナカイ

こちらは過去のクリスマス作品です。

雑誌 「COTTON TIME」 に掲載されていたスノーマンのトナカイバージョン。
2002年11月号に載っていたのですが作ったのは2003年のクリスマス。

身長: ツノの先までで 約21cm

身体はフリース素材で、帽子と服は100均で買った茶色の靴下を利用。
角と耳は帽子にくっついていています。


腕には針金が入っているので多少ポーズがとれます。 ホント多少・・・ね。
それと、帽子と服は脱ぎ脱ぎできるのよ~

スノーマン・トナカイ2

着替えさせて、サンタバージョンとかお正月バージョンとか色々出来そうだな~ と思いつつ、いまだ着替えを作っていません(^-^;


蛇足: 鼻が青いのは某アニメのトナカイの影響です(笑)
スポンサーサイト

鳥の巣 ***完成

14:08

鳥の巣のタペストリー

size 100cm x 100cm

鳥の巣パッチワーク、ようやく完成
今年の展示会にもなんとか間に合いました

時間が掛かったわりには なんだかな~ の出来。
色合いのセンスが無いです それにやっぱり地味ですねぇ…
周りのボーダー部分の生地を変えれば良かったかな… それか もう一本濃い目の細いボーダーを入れるべきだったか… 反省点はいっぱいあります

でも今回、キルトを頑張ったつもりです(あくまでも つもり;)

鳥の巣:キルト部分

格子模様の入ったハートや周りのリボンは先生からキルトラインのテンプレートをお借りしたんですが、コーナーの部分のテンプレートが無くて 「適当に線を繋げれば大丈夫よ~」と先生はおっしゃるけれど・・・
だからね、先生
適当って一番難しいんですよ~~(ToT)

それと角の三角な部分も。
テンプレートって便利なようでいてなかなか・・・ 丁度いいサイズって無いもんなんですよね。
なので「適当」に頑張ってみた。

キルティングライン

右は、鳥の巣パッチワークなので羽をイメージしてみましたが、息子には 「雲?」 と言われてしまいました
けど、キルティングラインを考えるのも楽しかったから いっか♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。