--:--


猫と鼠のタペストリー 

23:28

20050208232548.jpg


下の子が生まれる数ヶ月前、1999年の夏に仕上げた作品。
これを仕上げて、今年2005年までパッチワーク教室を休会していました。
私としては初めての 76x76cm の大物。 色々な意味で思いで深い作品です。

猫と鼠のシッポと目の部分のみアップリケで、他は大きめのピースワーク。
キルティングのラインは、よせばいいのにサークルなんかにしたもんだから途中ズレまくってしまって・・・
それに、やたらと濃い鉛筆でラインを書いたもんだから消えなくなってしまって・・・
臨月でお腹は張るし・・・と、何かと思い深い作品です(^^;




